木のすまい工房

11月30日・12月1日 完成現場見学会(八千代市村上南 インナーガレージのあるすまい)|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

INFORMATION

イベント情報

11月30日・12月1日 完成現場見学会(八千代市村上南 インナーガレージのあるすまい)|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

11月30日・12月1日 完成現場見学会(八千代市村上南 インナーガレージのあるすまい)

11月30日・12月1日 完成現場見学会(八千代市村上南 インナーガレージのあるすまい)

11月30日(土)・12月1日(日)、千葉県八千代市村上南三丁目10番30で、完成現場見学会を実施します!!

今回のすまいは、インナーガレージ & スキップフロアのホビールームのあるすまい。とても楽しいプランで、家具までご提案させていただいたすまいですので、デザインや生活の具体的なイメージともに楽しめますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ!!
現在モニター様募集で、このような家具つきのすまいになりますので、詳細はお気軽にスタッフにお尋ねください。
Asama

<今回のすまいのご説明>

リビングから愛車をいつくしむご主人様の姿、スキップフロアのホビールームからは生活を楽しむ奥様の姿、お互いの気配をいつも感じる。それは、二人の生活を充実させるすまい

趣味を楽しむことができる場が、すまいにあると家ですごす時間は、より豊かになります。自分の好きなものがいつも見える場所にあると、心が弾みますよね。そして、楽しくすごす自分の時間であっても、常に、家族と空間や時間、気持ちを共有したい。

そんなすべてのご要望をかなえるため、リビングからガレージを眺められる、インナーガレージと、2階にあがる中二階(スキップフロアー)に、ご主人様のホビールームを設置しました。ホビールームからは、リビング・ダイニング全体がみわたせ、さらにご趣味の品を飾ったりできる棚も充実の、ご主人様のとっておき空間です。

また、奥様のために2階にお風呂、洗濯室、家事コーナー等、水回りの一部をもってきました。光りにつつまれる2階で、開放的に窓を開け放って心地よい風に吹かれて、家事も楽しく感じられる・・・そんな生活が想像されませんか?

さらに、家具のご提案もさせていただきました。お住まいになるA様の、「くつろがれるスタイルは?」「ここちよく感じる距離は」「そこなら何が見えるのか」など楽しく過ごす時間を、スタッフが、想像し、悩みながら、ごだわったご提案をさせていただきました。
新築を建てるべきか悩まれたこともあるA様と、同じ気持ちで一緒に悩み、長いおつきあいをさせていただきました。そしてお土地探しもお手伝いさせていただきました。私たちの家創りは、大手ハウスメーカーからみたら時間がかかりすぎると馬鹿にされてしまうでしょうが、効率とか、合理的とか世の中がどんどん早くなっていくからこそ、忘れてはならないことを大切に家創りをさせていただいております。
家が建つまでの時間は、私たちがお客様を想う時間です。
ナイター見学会も開催しておりますので、自慢のライティングもぜひご覧ください。
スタッフ一同、次はどんなお客様の家をつくらせていただけるのか、ドキドキわくわくしながらあなたのご来場をお待ちしております。

ARCHIVE

アーカイブ

GALLERY

ギャラリー

MORE

千葉の注文住宅【木のすまい工房】

千葉で注文住宅を建てるなら【木のすまい工房】へ。
当社は住まいそのものに拘り、『強さと美しさ、そしてその先にある遊び心』をテーマに木のこだわり、自然素材をふんだんに使い、優れた材料、優れた技術で注文住宅を創造する千葉の工務店です。
私たち【木のすまい工房】は、大手住宅会社では扱いきれない様々な”個性のある自然素材”や”こだわりの素材”などをふんだんに使用し、デコレーションに頼らず素材その物の美しさをいかしながら、いつまでも飽きのこない住まい創りを行っております。
飽きのない住まいに遊び心をちりばめる事で50年後も100年後も住まい続けられる、『遊び心のある家』を創る事が出来ると信じます。
まず木のすまい工房では根拠をもった頑丈な住まいをつくるため 通常3階建てから必要な構造計算(許容応力度計算)を実施し耐震等級3をとっております。構造計算による耐震等級3の取得は注文住宅を検討する上で安心していただけるのではないでしょうか。
また、材料については、木のすまい工房は柱や土台に最高級の桧を使っております。木のすまい工房が使う桧は含水率15%まで乾燥させ建物を安定させ、強さはヤング係数110以上(土台は90以上)です。50年後も100年後も強い住まいをつくるために最高級の桧を使いたいという木のすまい工房の思いです。
そのすぐれた桧の耐久性を活かす断熱材がセルロースファイバーです。吸放出をする自然素材の断熱材セルロースファイバーは壁の中で結露を起こさず、優れた、断熱性能を発揮します。このような構造材が心地よい木の家を実現します。また、内装においても、自然素材にこだわっております。床材は全室、無垢のフローリング、壁は吸放出性能の高い漆喰壁と一部薩摩中霧島壁を使っており、いつも室内はきれいな空気です。
また、注文住宅をご検討であれば、デザインも重要です。木のすまい工房は根拠をもった構造計算で自由な発想で優れたデザイン住宅を目指しています。
千葉で多数の実績をもった木のすまい工房のデザイン住宅はショールームのギャラリーでご確認いただけます。
是非、ショールームや完成現場見学会で、自然素材にあふれる、木のデザイン住宅を体感してください。
【木のすまい工房】は、千葉県八千代市に店舗を構えておりますが、施工対応エリアは千葉県全域、東京、埼玉、神奈川となっております。(施工できないエリアもございます。)
アフターメンテナンスもしっかり行っております。
注文住宅に関する事ならお気軽に千葉の注文住宅の工務店【木のすまい工房】にお気軽にお問合わせ下さい。

私たち木のすまい工房は、
自然が素材に与えた強さと美しさを
絶えず研鑽し、そしてその先にある
遊び心を追求する集団です。

木のすまい工房

営業エリア:千葉県・東京都(一部地域)・埼玉県(一部地域)・茨城県(一部地域)

〒276-0046千葉県八千代市大和田新田917-5

  • TEL:047-450-2246
  • FAX:047-450-6360
  • MAIL:nattoku@kinosumaikoubou.com

お問い合わせ