映画の中の住まい|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
STAFF BLOG
スタッフブログ
映画の中の住まい|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
- 2020-02-15
- スタッフブログ A Y
- 2020-02-15
- スタッフブログ A Y
こんにちは。吉原です。
皆さんは今話題の韓国映画ご覧になりましたか?
物語もとても面白いのですが、自分の仕事柄、そこに出てくる2つの住まいがとても気になりました。
一つは、貧しい一家が暮らすアパートの半地下(!)の住まい。
もう一つは、裕福な一家が暮らす丘の上の邸宅。
半地下の住まいは、想像をはるかに超える異空間のような住まいです。道路すれすれの窓から眺める景色は、普通は味わう事の出来ない、ある意味で非日常の風景です。
一方、裕福な一家が暮らす丘の上の邸宅は、リビングの特大ガラスから眺める庭園や、スキップアップしたダイニングエリア、豪華なアイランドキッチンなど、モダンな内外観が大変印象的でした。
実際の空間の上下関係で貧富の差を表現しているのも、絶妙だと感じました。
RECENT
新着記事
- 2026-04-05
- 春を告げる名脇役シュラブ
- 2026-04-05
- 空気まで美しい、薩摩中霧島壁の魅力
- 2026-04-04
- 戸建ての資産価値を守る、5つのポイント
ARCHIVE
アーカイブ
SHOWROOM
ショールーム