木のすまい工房

7月19日~21日は、東京都練馬区で完成見学会!|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

INFORMATION

イベント情報

7月19日~21日は、東京都練馬区で完成見学会!|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

7月19日~21日は、東京都練馬区で完成見学会!

7月19日~21日は、東京都練馬区で完成見学会!

WS000000

こんにちは、木のすまい工房から完成見学会のお知らせです!
東京都練馬区石神井町の一角に、素敵な二世帯住宅のお家が完成しました☆
今回は月曜日が海の日なので特別に3日間開催いたします♪

日時:7月19日(土)20日(日)21日(月)    10時~17時

場所:東京都練馬区石神井町 石神井中学校近く

カーナビ検索は東京都練馬区石神井町7-12-4にセット!
当日道に迷われた場合は090-1776-8059までご連絡ください。

大きな地図で見る
※駐車場のご用意がございますので、お気軽にお越しください。
※キッズルームもございますので、小さなお子様がいらっしゃる方も気兼ねなく
ご覧いただけます。

**************************************

空中をわたるような、印象的な化粧梁。

そこからつながるロフトは、まるで空に浮かぶ秘密基地のよう…。

化粧梁とロフト、そして高天井の吹き抜けが魅せる!
開放的で、遊びゴコロあふれる大空間の家、誕生―

周りに中学校やコンビニがあり、生活に便利な立地の一角にあるのが、今回の舞台となるK様邸。

南欧の雰囲気を感じさせるかわいらしい外観のこのお家は、玄関が左右に一つずつある、完全分離型の二世帯住宅です。

今回のお家の一番のみどころ、それは2Fの子世帯のリビング。
高さ4mもある高天井、明るい光が差し込む高窓はもちろん、最大のポイントは、なんといっても天井をわたる大きな太い化粧梁。この梁の存在感がリビング全体を圧巻の大空間に変身させています。
この梁は「空中を飛ぶような梁にしたい」という息子さんご夫婦の理想をカタチにするため、職人がつくりあげたもの。あえて天井から離してつけることで、浮遊感を感じさせるダイナミックなつくりが実現しました。
空中に浮かんでいるように感じるロフトも息子さんご夫婦のこだわりの一つです。ここは梁とロフトをつなげることで、空の上にいるかのような空間に仕上がりました。
床に使用したのは天然のオーク材。材の持つアンティークな雰囲気が、より魅力的な空間を演出しています。
壁の見事な漆喰も職人が手作業で丁寧に仕上げしたもの。家のあちらこちらに職人技が光ります。

K様邸はお父様、お母様、おばあ様、息子さんご夫婦に二人のお子様の計6人で暮らす二世帯住宅。
1階が親世帯、2階が子世帯のスペースと、ここまでは一般的な二世帯住宅のつくりですが、K様邸は一味違います。玄関を左右一つずつもうけて入り口から世帯を完全に分離……玄関、リビング、水まわりも全て世帯ごと分かれているので、誰にも気兼ねせず、プライバシーも十分確保できます。
何か用事がある時は玄関横にもうけたドアでお互いが行き来でき、何かあったときも安心です。
いわばお隣さん感覚の二世帯住宅、それがK様のお家です。

木のすまい工房は、その名のとおり、木にとってもこだわっています。
木のすまい工房では、「丈夫で長く住み続けられる家に住んでほしい」という思いから、土台には無垢の桧を、そして床、扉に至るまですべて無垢材を使用しています。
また、断熱材にはセルロースファイバーを使用。断熱性だけでなく吸湿性にも優れているこの素材は、高温多湿の日本にぴったりな断熱材です。実はこの素材、リサイクルで再生した新聞古紙が原料なので、とってもエコな自然素材なんです♪

新建材を一切使わず自然素材でつくられた家は、木のぬくもりを感じ、素足でいても気持ちが良い家です。
本物の木でつくられたすまいの良さは、実際に目で見て体感していただくのが一番!

ぜひ見学会にいらして直に体感してみてください☆☆☆

 


ARCHIVE

アーカイブ

GALLERY

ギャラリー

MORE

千葉の注文住宅【木のすまい工房】

千葉で注文住宅を建てるなら【木のすまい工房】へ。
当社は住まいそのものに拘り、『強さと美しさ、そしてその先にある遊び心』をテーマに木のこだわり、自然素材をふんだんに使い、優れた材料、優れた技術で注文住宅を創造する千葉の工務店です。
私たち【木のすまい工房】は、大手住宅会社では扱いきれない様々な”個性のある自然素材”や”こだわりの素材”などをふんだんに使用し、デコレーションに頼らず素材その物の美しさをいかしながら、いつまでも飽きのこない住まい創りを行っております。
飽きのない住まいに遊び心をちりばめる事で50年後も100年後も住まい続けられる、『遊び心のある家』を創る事が出来ると信じます。
まず木のすまい工房では根拠をもった頑丈な住まいをつくるため 通常3階建てから必要な構造計算(許容応力度計算)を実施し耐震等級3をとっております。構造計算による耐震等級3の取得は注文住宅を検討する上で安心していただけるのではないでしょうか。
また、材料については、木のすまい工房は柱や土台に最高級の桧を使っております。木のすまい工房が使う桧は含水率15%まで乾燥させ建物を安定させ、強さはヤング係数110以上(土台は90以上)です。50年後も100年後も強い住まいをつくるために最高級の桧を使いたいという木のすまい工房の思いです。
そのすぐれた桧の耐久性を活かす断熱材がセルロースファイバーです。吸放出をする自然素材の断熱材セルロースファイバーは壁の中で結露を起こさず、優れた、断熱性能を発揮します。このような構造材が心地よい木の家を実現します。また、内装においても、自然素材にこだわっております。床材は全室、無垢のフローリング、壁は吸放出性能の高い漆喰壁と一部薩摩中霧島壁を使っており、いつも室内はきれいな空気です。
また、注文住宅をご検討であれば、デザインも重要です。木のすまい工房は根拠をもった構造計算で自由な発想で優れたデザイン住宅を目指しています。
千葉で多数の実績をもった木のすまい工房のデザイン住宅はショールームのギャラリーでご確認いただけます。
是非、ショールームや完成現場見学会で、自然素材にあふれる、木のデザイン住宅を体感してください。
【木のすまい工房】は、千葉県八千代市に店舗を構えておりますが、施工対応エリアは千葉県全域、東京、埼玉、神奈川となっております。(施工できないエリアもございます。)
アフターメンテナンスもしっかり行っております。
注文住宅に関する事ならお気軽に千葉の注文住宅の工務店【木のすまい工房】にお気軽にお問合わせ下さい。

私たち木のすまい工房は、
自然が素材に与えた強さと美しさを
絶えず研鑽し、そしてその先にある
遊び心を追求する集団です。

木のすまい工房

営業エリア:千葉県・東京都(一部地域)・埼玉県(一部地域)・茨城県(一部地域)

〒276-0046千葉県八千代市大和田新田917-5

  • TEL:047-450-2246
  • FAX:047-450-6360
  • MAIL:nattoku@kinosumaikoubou.com

お問い合わせ