木のすまい工房

7/12日,13日 完成見学会 西船橋の二世帯住宅|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

INFORMATION

イベント情報

7/12日,13日 完成見学会 西船橋の二世帯住宅|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

7/12日,13日 完成見学会 西船橋の二世帯住宅

7/12日,13日 完成見学会 西船橋の二世帯住宅

7-12

西船橋の二世帯住宅 S様邸 完成見学会
7月12日(土) 10:00〜20:00
13日(日) 10:00〜17:00

S様邸の特徴
・上下分離型の二世帯住宅
・木の香りとぬくもりあふれる空間
・2階とロフトがデザイン階段でつながるLDKの開放感
・ゆとりある270cmの天井高
・安心感をもたらす薩摩中霧島壁の風合い
・漆喰塗がおりなす曲線デザインの遊び心満載の住まい
今回ご案内するお住まいは、都内通勤圏内として人気の高い、西船橋の閑静な住宅街に建つ二世帯住宅です。
二世帯住宅は「分離型・共有型・同居型」の3タイプに大別されますが、S様邸は二世帯の生活エリアを完全に上下で分けた、玄関ドアが2つある上下分離型です。

向かって右手の玄関(子世帯)から入ると、まず収納たっぷりのウォークインクロークがあります。一番上の棚にはブーツなどロング丈の履物がしまえるように、可動棚になっています。
そして漂ってくる木のかおり。こちらのお住まいには、サクラ・ヒノキ・米マツ・カバなどの無垢材をふんだんに使用、それぞれの色や木目の違いが目を楽しませてくれます。これら無垢材と漆喰の白壁とのコントラストが絶妙に融け合い、心地よい空間を演出します。
息子さんご夫婦の世帯が居住スペースとして利用する2階へ上がると、一気に視界がひろがるリビングダイニング。大型の窓から取りこむ自然光とあいまって、思わず両腕を広げたくなるような開放感に包まれます。また、スクラッチ加工床材に施されたなだらかな凹凸は、素足で歩いたときに感じられる優しい木の肌ざわりが抜群です。

IMG_8603

奥様こだわりのオープンキッチンは、人口大理石のつなぎ目のない一体型、とても清潔感にあふれています。お料理をしながらリビングでくつろぐご家族との会話を楽しみたい、という奥様のご希望に応えました。
こちらのスペースでは、ロフトにつながるデザイン階段が大きなアクセントとなっており、ただ広いだけではなく、変化のあるおもしろさを体感ください。
壁を曲線に仕上げたり、天井を丸く仕上げたり、壁を彩るニッチや照明にも目を凝らし、ぜひ匠の遊びゴコロを感じていただければと思います。
IMG_8623

1階は主に親世帯が使用する住空間です。
遮熱効果の高い樹脂サッシや、断熱材にセルロースファイバーを使用しているので、夏も涼しく快適に過ごせます。
寝室や予備室を左右にみて廊下を進むと、キッチンとリビングダイニングがあります。270cmある天井高のおかげで、ゆったりとしたくつろぎの空間が生まれます。食事のとき、お好きなテレビ番組を楽しむとき、上質な時間が流れることでしょう。
ダイニングに接した和室は、半月状のたれかべでおおらかに仕切られ、そのつながりは友だちをお招きするときにも、心地よいサイズです。壁には、調湿性に優れ、消臭効果も備えた薩摩中霧島を使用。さわやかで落ち着きのある若草色が畳との相性もよく、見る人のこころを和ませてくれます。
IMG_8630

他にも1階のガレージやニッチの使い方、将来を考えたこども部屋の間取りなど、見どころ満載のS様邸。二世帯住宅をお考えの方はもちろん、無垢材がふんだんな上質の住まいに興味のある方も、ぜひご来場の上、木のすまい工房の空間造りをご体感ください。
IMG_8617
カーナビ検索:千葉県船橋市印内2丁目2の28
電車でお越しの場合:地下鉄東西線 西船橋駅より徒歩およそ15分
※道に迷った場合は、こちらまでお電話ください。
TEL 090−1776ー8059

s様邸チラシs様邸チラシ地図

ARCHIVE

アーカイブ

GALLERY

ギャラリー

MORE

千葉の注文住宅【木のすまい工房】

千葉で注文住宅を建てるなら【木のすまい工房】へ。
当社は住まいそのものに拘り、『強さと美しさ、そしてその先にある遊び心』をテーマに木のこだわり、自然素材をふんだんに使い、優れた材料、優れた技術で注文住宅を創造する千葉の工務店です。
私たち【木のすまい工房】は、大手住宅会社では扱いきれない様々な”個性のある自然素材”や”こだわりの素材”などをふんだんに使用し、デコレーションに頼らず素材その物の美しさをいかしながら、いつまでも飽きのこない住まい創りを行っております。
飽きのない住まいに遊び心をちりばめる事で50年後も100年後も住まい続けられる、『遊び心のある家』を創る事が出来ると信じます。
まず木のすまい工房では根拠をもった頑丈な住まいをつくるため 通常3階建てから必要な構造計算(許容応力度計算)を実施し耐震等級3をとっております。構造計算による耐震等級3の取得は注文住宅を検討する上で安心していただけるのではないでしょうか。
また、材料については、木のすまい工房は柱や土台に最高級の桧を使っております。木のすまい工房が使う桧は含水率15%まで乾燥させ建物を安定させ、強さはヤング係数110以上(土台は90以上)です。50年後も100年後も強い住まいをつくるために最高級の桧を使いたいという木のすまい工房の思いです。
そのすぐれた桧の耐久性を活かす断熱材がセルロースファイバーです。吸放出をする自然素材の断熱材セルロースファイバーは壁の中で結露を起こさず、優れた、断熱性能を発揮します。このような構造材が心地よい木の家を実現します。また、内装においても、自然素材にこだわっております。床材は全室、無垢のフローリング、壁は吸放出性能の高い漆喰壁と一部薩摩中霧島壁を使っており、いつも室内はきれいな空気です。
また、注文住宅をご検討であれば、デザインも重要です。木のすまい工房は根拠をもった構造計算で自由な発想で優れたデザイン住宅を目指しています。
千葉で多数の実績をもった木のすまい工房のデザイン住宅はショールームのギャラリーでご確認いただけます。
是非、ショールームや完成現場見学会で、自然素材にあふれる、木のデザイン住宅を体感してください。
【木のすまい工房】は、千葉県八千代市に店舗を構えておりますが、施工対応エリアは千葉県全域、東京、埼玉、神奈川となっております。(施工できないエリアもございます。)
アフターメンテナンスもしっかり行っております。
注文住宅に関する事ならお気軽に千葉の注文住宅の工務店【木のすまい工房】にお気軽にお問合わせ下さい。

私たち木のすまい工房は、
自然が素材に与えた強さと美しさを
絶えず研鑽し、そしてその先にある
遊び心を追求する集団です。

木のすまい工房

営業エリア:千葉県・東京都(一部地域)・埼玉県(一部地域)・茨城県(一部地域)

〒276-0046千葉県八千代市大和田新田917-5

  • TEL:047-450-2246
  • FAX:047-450-6360
  • MAIL:nattoku@kinosumaikoubou.com

お問い合わせ