木のすまい工房

11/22(土)23(祝)24(振替)29(土)30(日) 船橋市二和東 完成住宅見学会のお知らせ|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

INFORMATION

イベント情報

11/22(土)23(祝)24(振替)29(土)30(日) 船橋市二和東 完成住宅見学会のお知らせ|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

11/22(土)23(祝)24(振替)29(土)30(日) 船橋市二和東 完成住宅見学会のお知らせ

11/22(土)23(祝)24(振替)29(土)30(日) 船橋市二和東 完成住宅見学会のお知らせ

WS000000

こんにちは、木のすまい工房です。

今年も残すところ残り1ヶ月半、寒さが厳しさを増していく
この頃ですが、風邪などひかないよう元気に過ごしたいですね♪

さて、11月下旬の週末、2週にわたって
船橋市にて完成住宅見学会を開催いたします!
今回、ご案内させていただくN様邸のコンセプトは、
「大きな吹き抜けで、開放感と採光をよびこんだすまい。」です♪

一般に旗竿とよばれる変形地を広く明るく見せるアイディア、
自然素材たっぷりで極上の快適さと美しさにあふれるすまい。
ぜひ、皆さんにご覧いただきたいと思います♬

日程  11月22日(土)23日(祝)24日(振替)29日(土)30日(日)
時間  土曜:DAY&ナイター見学会 10:00〜20:00
    日曜:DAY見学会      10:00〜17:00
会場  船橋市二和東6-18-20付近(NAV I )

中山様邸チラシOL
当日のご連絡先 090-1776-8059
※道に迷ったら、コチラへお電話ください。
※お客様から大切なお家をお借りして見学会を開催しております。
小学生以下のお子様は、会場内のキッズコーナーをご利用くださいませ。

☆今回のすまいの見どころ☆
大きな吹き抜けで、開放感と採光をよびこんだすまい。

N様邸は、駅近の素晴らしい立地。しかし、一見間取りや採光が
難しいと考えられる「旗竿」とよばれる敷地延長のお土地です。
そこで中庭を中心に、大きな吹き抜けで採光をとった
コートハウスをご提案いたしました。

中庭は、外の空間から完全に遮蔽されたプライベートな空間でありながら、
半ば戸外空間でもあり、採光や通風を確保することができます。
濡れ縁のようなウッドデッキもつくり、家の中とつながる
戸外空間を思いっきり満喫できます。

室内に入ると、大きな吹き抜けのもたらす
明るさと開放感に圧倒されることでしょう。
270cmもある標準天井高も、開放感を与えます。
半現しの梁、漆喰塗り壁、ヒノキの無垢廃材など、
極上の自然素材たっぷりの美しい質感・空気も感じることができます♪

玄関やキッチンから動線の良い食品庫、
吹き抜け沿いのスキップフロアの書斎コーナー、
かわいらしい2階手洗い、丸窓、小上がりの和室など、
注文住宅をご検討の方へのヒントがたっぷり詰め込まれたすまいです。

明るく、プライバシーも保たれ自由に、豊かに暮らせる素晴らしいすまい。
どうぞ、お気軽に見学会へお越しください。スタッフ一同、お待ちしております♬

………◇………………◇………………◇………………◇………………◇………

自然素材たっぷりのデザイン住宅って高い!と諦めていませんか?
家創りを考え始めると、沢山の夢や希望が出てきます。しかし、“予算”という壁
と向き合うと「高額そうだから…」と、初めから諦めてしまう方が多いものです。
もちろん、背伸びしすぎの計算はいけませんが、木のすまい工房の見学会に「自分
達の予算でどこまで出来るの?」と、このヒントを探しに来るだけでも沢山のアイ
デアを発見できると思います。5日間、ぜひお気軽にご来場ください。

ARCHIVE

アーカイブ

GALLERY

ギャラリー

MORE

千葉の注文住宅【木のすまい工房】

千葉で注文住宅を建てるなら【木のすまい工房】へ。
当社は住まいそのものに拘り、『強さと美しさ、そしてその先にある遊び心』をテーマに木のこだわり、自然素材をふんだんに使い、優れた材料、優れた技術で注文住宅を創造する千葉の工務店です。
私たち【木のすまい工房】は、大手住宅会社では扱いきれない様々な”個性のある自然素材”や”こだわりの素材”などをふんだんに使用し、デコレーションに頼らず素材その物の美しさをいかしながら、いつまでも飽きのこない住まい創りを行っております。
飽きのない住まいに遊び心をちりばめる事で50年後も100年後も住まい続けられる、『遊び心のある家』を創る事が出来ると信じます。
まず木のすまい工房では根拠をもった頑丈な住まいをつくるため 通常3階建てから必要な構造計算(許容応力度計算)を実施し耐震等級3をとっております。構造計算による耐震等級3の取得は注文住宅を検討する上で安心していただけるのではないでしょうか。
また、材料については、木のすまい工房は柱や土台に最高級の桧を使っております。木のすまい工房が使う桧は含水率15%まで乾燥させ建物を安定させ、強さはヤング係数110以上(土台は90以上)です。50年後も100年後も強い住まいをつくるために最高級の桧を使いたいという木のすまい工房の思いです。
そのすぐれた桧の耐久性を活かす断熱材がセルロースファイバーです。吸放出をする自然素材の断熱材セルロースファイバーは壁の中で結露を起こさず、優れた、断熱性能を発揮します。このような構造材が心地よい木の家を実現します。また、内装においても、自然素材にこだわっております。床材は全室、無垢のフローリング、壁は吸放出性能の高い漆喰壁と一部薩摩中霧島壁を使っており、いつも室内はきれいな空気です。
また、注文住宅をご検討であれば、デザインも重要です。木のすまい工房は根拠をもった構造計算で自由な発想で優れたデザイン住宅を目指しています。
千葉で多数の実績をもった木のすまい工房のデザイン住宅はショールームのギャラリーでご確認いただけます。
是非、ショールームや完成現場見学会で、自然素材にあふれる、木のデザイン住宅を体感してください。
【木のすまい工房】は、千葉県八千代市に店舗を構えておりますが、施工対応エリアは千葉県全域、東京、埼玉、神奈川となっております。(施工できないエリアもございます。)
アフターメンテナンスもしっかり行っております。
注文住宅に関する事ならお気軽に千葉の注文住宅の工務店【木のすまい工房】にお気軽にお問合わせ下さい。

私たち木のすまい工房は、
自然が素材に与えた強さと美しさを
絶えず研鑽し、そしてその先にある
遊び心を追求する集団です。

木のすまい工房

営業エリア:千葉県・東京都(一部地域)・埼玉県(一部地域)・茨城県(一部地域)

〒276-0046千葉県八千代市大和田新田917-5

  • TEL:047-450-2246
  • FAX:047-450-6360
  • MAIL:nattoku@kinosumaikoubou.com

お問い合わせ