ヤマボウシの「花」が咲き始めました。|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
STAFF BLOG
スタッフブログ
ヤマボウシの「花」が咲き始めました。|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
- 2025-05-12
- スタッフブログ K S
- 2025-05-12
- スタッフブログ K S
こんにちは。
緑のアトリエのシンボルツリー、玄関先のヤマボウシに今年も「花」が咲き始めました。
ピンク色の綺麗で可愛い花です。
![]()
実は「花」と書きましたが、花びらのように見えるところは「総苞片」といって「花の付け根の葉」になるそうです。
そして、ヤマボウシというの名前の由来は頭巾をかぶった僧侶のように見えるから「山法師=ヤマボウシ」とのことです。
こちらのヤマボウシは落葉樹でして、冬の間は葉を落としていましたが今は青々と葉が茂っており季節を感じることができます。
是非、住まいづくりの際には植栽計画も含めてご検討いただけたらと思います。
千葉と東京の注文住宅なら木のすまい工房へ
RECENT
新着記事
- 2026-06-15
- 木の香りで落ち着くのは、気のせいではありません。
- 2026-06-15
- 強さと美しさとその先にある遊び心
- 2026-06-15
- 品川ショールームでセミナー開催します!
ARCHIVE
アーカイブ
SHOWROOM
ショールーム