家づくりで大切にしたいこと。|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
STAFF BLOG
スタッフブログ
家づくりで大切にしたいこと。|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
- 2026-02-07
- スタッフブログ M T
- 2026-02-07
- スタッフブログ M T
住宅の設計に携わって考えることがあります。
家づくりの最初、
ヒアリングをさせていただいてからプランニングをスタートするのですが、
どんな家にしたいか、大きな夢と共に生活の様子や動線、収納など細かなことについてもお困りごとやご要望を伺います。
皆さん、ご自分のお話は当たり前のことに思ってお話されますが、毎回違ったストーリーになるのが不思議ところ。
ご家族の中でも、色々な考え方があることに気づかされます。
そして、
私にとって当たり前だったことが当たり前でないことの感覚を大切にしながら、更に更に、設計を進めます。
住まわれる方にとって、最も自然でストレスのないことを心がけながら。
それぞれの家族にそれぞれの間取り。
千葉と東京でライフスタイルのある暮らしづくりなら、木のすまい工房へ。
RECENT
新着記事
- 2026-04-14
- 住まいづくりで大切にしたい「初期コスト」と「その先のコスト」
- 2026-04-13
- 無垢床材の心地よさを見学会でご体感ください!
- 2026-04-13
- つくば市上河原崎にて完成住宅見学会
ARCHIVE
アーカイブ
SHOWROOM
ショールーム