湿度の高低で変わる体感温度|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
STAFF BLOG
スタッフブログ
湿度の高低で変わる体感温度|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
- 2026-06-08
- スタッフブログ K S
- 2026-06-08
- スタッフブログ K S
こんにちは。すまい創り品質・基盤推進室のSです。
健康とリフレッシュを兼ねて、定期的に山登りに行っているのですが、その時に特に感じることが、下界は湿度が高くジメジメしていても、山の上はカラッとしていて汗もそれ程かかずに清々しい気持ちで登ることができるというとです。
湿度の高さ低さで体感温度が変わることを改めて実感しています。
木のすまい工房の住まいは、調湿効果の高いセルロースファイバーを断熱材として使用しています。
外がジメジメしていても、室内はカラッとしてとても過ごしやすい空間になっております。
湿度の高くなってくるこれからの季節だからこそ、是非モデルハウスや完成現場見学会でその効果をご体感いただけたらと思います。
今週末には千葉県四街道市で完成見学会を予定しております。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしています。
千葉と東京の注文住宅は木のすまい工房へ
RECENT
新着記事
- 2026-07-10
- 「自然素材のお手入れは大変?」そんな疑問にお答えします!
- 2026-07-09
- いよいよ着工~東京都内リフォーム~
- 2026-07-09
- バットの素材ホワイトアッシュと建築資材について
ARCHIVE
アーカイブ
SHOWROOM
ショールーム