人間力|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
CHAIRMAN BLOG
会長ブログ
人間力|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
- 2015-06-22
- 会長ブログ 阿久津 弘幸
- 2015-06-22
- 会長ブログ 阿久津 弘幸
先週、「人間力アップで顧客創造」というテーマで住宅会社向け講習会の講師兼パネラーとして参加してきました。
あまりにも広大なテーマですが、これからの住宅会社に不可欠なテーマです。
断言します。
住まい創りのクオリティーは、人間力に比例します。
「まねをしても、どうも同じ物が出来ないと感じた事がありませんか?」
「良く心がこもっているとか、心がこもっていないという話を聞きますよね。」
まねする事は誰でも出来ます。
しかし、住まい創りには、そこに魂、心を入れこむ事が大切なのです。
それが出来るか出来ないかが、住まい創りの世界の人間力の差なのです。
この話は、職人だけの話ではありません。住宅に関わっている全ての人の人間力です。
木のすまい工房は、この人間力の根底を「世界で一番お客様に近い会社」としています。永遠のテーマです。
三歩進んで二歩後退する時もあります。
まだ、進化しています
しかし、油断すると、二歩進んで三歩後退する時もあります。
まだまだです、人間力が足りません。
でも、木のすまい工房は、人間力向上の為の術を知っています。
「世界で一番お客様に近い会社」を目指す事です。
そこに向かって進んでいる限り、木のすまい工房の住まい「最高の日常」をお客様に、ご提供する事が出来ます。
木のすまい工房の皆、「世界で一番お客様に近い会社」に向かって、
三歩進んで二歩後退、私達らしくって良いじゃないですか、悩んで、もがいて、少し前に進む、木のすまい工房らしいです。
頼もしいです。
木のすまい工房の皆、「世界で一番お客様に近い会社」に向かって、
二歩進んで三歩後退は、情けないです.木のすまい工房の存在価値がないです。
この状態は、自分らに変な自信やプライドが出ている事です。
二歩の進歩に満足し、三歩の後退に気がつかなく、私達が尊大に成っている事です。「木のすまい工房の皆、驕る無かれ」です。
木のすまい工房は「世界で一番お客様に近い会社」に成る事だけを目指せば良いのです。
木のすまい工房はこれからも謙虚に、「世界で一番お客様に近い会社」を目指します。その事が人間力の向上となり、結果、住まい創りのクオリティーが向上します。
これからも、人間力を上げて、木のすまい工房しか出来ない住まいを創り出します。
皆様、これからも木のすまい工房をよろしくお願い致します。