5月3日(祝)~6日(振休)は八千代市で完成現場見学会を開催! | 千葉の注文住宅なら木のすまい工房
木のすまい工房

5月3日(祝)~6日(振休)は八千代市で完成現場見学会を開催!|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

INFORMATION

イベント情報

5月3日(祝)~6日(振休)は八千代市で完成現場見学会を開催!|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

5月3日(祝)~6日(振休)は八千代市で完成現場見学会を開催!

5月3日(祝)~6日(振休)は八千代市で完成現場見学会を開催!

2014GWこんにちは! 木のすまい工房スタッフです。
まもなくゴールデンウィークがやってきますね。
みなさまは、どんな計画をたてられましたか?

私たち、木のすまい工房ではGW期間中の5月3日(祝)~6日(振替休日)に八千代市で完成現場見学会を実施いたします。

今回、ご覧いただきますのは二度目の公開となる
「緑のアトリエ」と「川辺のアトリエ」です。
こちらのふたつのアトリエは、前回の見学会でお客様からの反響がとても大きかった2棟です。
(※「アトリエ」とは当社のショールームを兼ねた住宅のことです)

立地条件も敷地面積もまったく異なる2棟ですが、ご覧いただいたお客様からは、それぞれにお褒めの言葉をいただいた当社の自信作です。

【1】緑のアトリエ
緑のアトリエは、当社からほど近い、八千代市内・大和田新田にあります。
小さな木立の脇に建ち、五月の木漏れ日がやさしい30坪のかわいいお家です。

30坪でどんな家がつくれるの???
そう思われたお客様にこそ見ていただきたい一軒!
30坪という限られた敷地のなかに、ふんだんに遊び心を取り入れた家です。

写真にもあります「通り土間」は、こちらの家の最大の見どころといえるでしょう。
玄関からキッチンへ――キッチンからリビングへ。さらに、そのまま和室へと土足のまま利用できるよう設計されています。この使い勝手の良さはとても新鮮で、見学いただいたお客様にも好評です!

【2】川辺のアトリエ
2棟目は八千代市村上南にある「川辺のアトリエ」。
小さな川のほとり・遊歩道沿いに建つこちらの家は、川面をわたる五月の風薫る、開放的な雰囲気のすまいです。

「川辺のアトリエ」のテーマは“自然をとりこんだ設計と開放的なすまい”。
立地環境を意識しながら、四季ごとの光の入り方や風の流れを十二分に考えて快適なすまいになるよう設計しています。
使用している木材は、もちろん「木のすまい工房」こだわりの自然素材。木のぬくもりがあふれる、あたたかなムードの家になっています。
ぜひご来場いただき、お客様ご自身で、そのぬくもりを体感されてください。

センス抜群のインテリアコーディネーターによってまとめられた
家具や調度品、小物なども大好評!
こちらも必見です!

添付のチラシ写真にある「ペットと楽しむ」というコピーの意味は…
この写真のように『カウンター兼ドッグスペース』など、ペットを飼われている方に嬉しいアイデア設計が盛り込まれていることです。どうぶつ好きなら見逃せませんよ!
(2013年11月20日の『木のすまいCAFE』のコーナーでも紹介済み)
※『木のすまいCAFE』のコーナーはこちらから

【3】当日は本社でもイベントを開催
5月3日~6日の見学会当日は、木のすまい工房本社でもイベントを開催いたします。
こちらもぜひご利用ください。

1)写真展
これまでに施工した当社の作品を、パネルやスライドで一挙公開いたします!
注文住宅ならではの家づくりのヒントがいっぱいです。

2)設計相談会
「予算内で注文住宅を建てられるかな?」「土地に合ったプランを相談してみたい」など、お悩みを抱えている方、ぜひご相談ください。

【当日、会場でお会いしましょう!】
カタログやホームページではお伝えしきれない木のすまい工房の魅力を、実際のすまいを通じてご実感いただくイベントが「現場見学会」です。
趣の異なる立地環境を最大限に生かした”感動のすまい”をぜひご体感ください。

【日時】
5月3日(祝)・4日(祝)・5日(祝)・6日(振休)
10:00~17:00

【緑のアトリエ】 千葉県八千代市大和田新田378-3
【川辺のアトリエ】 千葉県八千代市村上南3-10-37

【木のすまい工房】 千葉県八千代市大和田新田917-5
(カーナビで住所をご入力いただくか、お気軽にお電話でお問合せください)
※当日のご連絡先:090-1776-8059

※混み合う場合もございますので、ご予約いただければ幸いです。
TEL 047-450-2246(株式会社 木のすまい工房)
(HPからの連絡はこちらをクリックしてください)

    ARCHIVE

    アーカイブ

    GALLERY

    ギャラリー

    MORE

    千葉の注文住宅【木のすまい工房】

    千葉で注文住宅を建てるなら【木のすまい工房】へ。
    当社は住まいそのものに拘り、『強さと美しさ、そしてその先にある遊び心』をテーマに木のこだわり、自然素材をふんだんに使い、優れた材料、優れた技術で注文住宅を創造する千葉の工務店です。
    私たち【木のすまい工房】は、大手住宅会社では扱いきれない様々な”個性のある自然素材”や”こだわりの素材”などをふんだんに使用し、デコレーションに頼らず素材その物の美しさをいかしながら、いつまでも飽きのこない住まい創りを行っております。
    飽きのない住まいに遊び心をちりばめる事で50年後も100年後も住まい続けられる、『遊び心のある家』を創る事が出来ると信じます。
    まず木のすまい工房では根拠をもった頑丈な住まいをつくるため 通常3階建てから必要な構造計算(許容応力度計算)を実施し耐震等級3をとっております。構造計算による耐震等級3の取得は注文住宅を検討する上で安心していただけるのではないでしょうか。
    また、材料については、木のすまい工房は柱や土台に最高級の桧を使っております。木のすまい工房が使う桧は含水率15%まで乾燥させ建物を安定させ、強さはヤング係数110以上(土台は90以上)です。50年後も100年後も強い住まいをつくるために最高級の桧を使いたいという木のすまい工房の思いです。
    そのすぐれた桧の耐久性を活かす断熱材がセルロースファイバーです。吸放出をする自然素材の断熱材セルロースファイバーは壁の中で結露を起こさず、優れた、断熱性能を発揮します。このような構造材が心地よい木の家を実現します。また、内装においても、自然素材にこだわっております。床材は全室、無垢のフローリング、壁は吸放出性能の高い漆喰壁と一部薩摩中霧島壁を使っており、いつも室内はきれいな空気です。
    また、注文住宅をご検討であれば、デザインも重要です。木のすまい工房は根拠をもった構造計算で自由な発想で優れたデザイン住宅を目指しています。
    千葉で多数の実績をもった木のすまい工房のデザイン住宅はショールームのギャラリーでご確認いただけます。
    是非、ショールームや完成現場見学会で、自然素材にあふれる、木のデザイン住宅を体感してください。
    【木のすまい工房】は、千葉県八千代市に店舗を構えておりますが、施工対応エリアは千葉県全域、東京、埼玉、神奈川となっております。(施工できないエリアもございます。)
    アフターメンテナンスもしっかり行っております。
    注文住宅に関する事ならお気軽に千葉の注文住宅の工務店【木のすまい工房】にお気軽にお問合わせ下さい。

    私たち木のすまい工房は、
    自然が素材に与えた強さと美しさを
    絶えず研鑽し、そしてその先にある
    遊び心を追求する集団です。

    木のすまい工房

    営業エリア:千葉県・東京都(一部地域)・埼玉県(一部地域)・茨城県(一部地域)

    〒276-0046千葉県八千代市大和田新田917-5

    • TEL:047-450-2246
    • FAX:047-450-6360
    • MAIL:nattoku@kinosumaikoubou.com

    お問い合わせ