JBNの研修会に参加!全国の仲間から学んだ「妥協しない家づくり」の未来|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
PRESIDENT BLOG
社長ブログ
JBNの研修会に参加!全国の仲間から学んだ「妥協しない家づくり」の未来|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
JBNの研修会に参加!全国の仲間から学んだ「妥協しない家づくり」の未来
- 2026-09-18
- 社長ブログ 大林一夫
JBNの研修会に参加!全国の仲間から学んだ「妥協しない家づくり」の未来
- 2026-09-18 大林一夫
先日の2日間、JBN(全国工務店協会)の研修会に参加してまいりました。
全国から志を同じくする工務店の経営者が集まり、非常に濃密で有意義な時間を過ごすことができました。
今回の研修で改めて強く感じたのは、「時代が変わっても、家づくりの本質は変わらない」ということです。
私たちは木のすまい工房は、東京・千葉の地域に根ざし、自然素材のぬくもりと、地震や台風に負けない確かな構造にこだわり続けています。全国の先進的な取り組みや成功事例に触れる中で、私たちが大切にしてきた「妥協しない家づくり」への確信がより一層深まりました。
特に印象的だったのは、他の地域の工務店様との情報交換です。 素材選びのこだわりや最新の施工技術、そして「どうすれば施主様により安心して、長く快適に住み続けていただけるか」という熱い議論を通じ、多くの気づきと刺激を得ることができました。
変化の激しい時代だからこそ、私たち経営陣・技術陣が学びを止めてはならないと再認識しております。
今回持ち帰った学びや新たな知見は、さっそく現場の改善や今後のサービス向上に活かし、施主様の笑顔につながる形でお還元してまいります。
これからも、自然素材の優しさと圧倒的な構造の安心感を兼ね備えた「世界にひとつだけの家」をお届けできるよう、スタッフ一同邁進してまいります。引き続きよろしくお願いいたします!
千葉と東京の注文住宅なら木のすまい工房へ
RECENT
新着記事
- 2026-09-18
- JBNの研修会に参加!全国の仲間から学んだ「妥協しない家づくり」の未来
- 2026-09-10
- 家づくりで本当に大切なこと。ご入居後の「これから」に寄り添い続けるために
- 2026-09-05
- 全国の志高い工務店仲間と交流。お客様へ「より良い住まい」を届けるために
ARCHIVE
アーカイブ
SHOWROOM
ショールーム