熱中症対策|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
STAFF BLOG
スタッフブログ
熱中症対策|千葉の注文住宅なら木のすまい工房
- 2025-07-19
- スタッフブログ 神波 篤
- 2025-07-19
- スタッフブログ 神波 篤
梅雨も明けまして、厳しい夏の暑さが続くことが想定されますので、これからは熱中症対策も考えなければなりません。
熱中症が起こる原因として、環境の要因、からだの要因、行動の要因の3つの要因があるそうです。
要因の1つ環境に関しては、気温が高い、湿度が高い、風通しが悪い、日差しが強いなど、2つ目のからだの要因については乳幼児や高齢者、栄養状態、脱水症状、体調不良など 3つ目の行動については炎天下での活動、日陰などで休めない、水分や休憩がとれないなどです。
また、熱中症の発生場所として全体の4割が住宅などの居住場所との事です。
近年、猛暑日や酷暑日が増え、従来の暑さ対策では対処しきれない状況が増え、エアコンの重要度も高まっています。
断熱性の高いすまいですと、エアコン等も効率よく運転され省エネ性能も抜群に良くなります。
私ども木のすまい工房では、調湿効果の高い自然素材を使用したすまい、断熱性の高いすまいをご提案させて戴いております。
リフォームでも調湿性能、断熱性能にこだわったリフォームもご提案させていただいておりますので、是非ご相談ください。
千葉と東京の注文住宅なら木のすまい工房へ