師走。 | 千葉の注文住宅なら木のすまい工房
木のすまい工房

師走。|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

STAFF BLOG

スタッフブログ

師走。|千葉の注文住宅なら木のすまい工房

師走。

師走。

師走になり、一年を振り返る季節になってきました。約25年前製造業から志をもって建築の世界に飛び込みました。今までを振り返ってみると、すべてはお客様から教えて頂き、学ばさせて頂きました。感謝・多謝であります。

仕事を通して人間的に成長するコツは、お客様の言葉に反論や言い訳をせずに先ず謙虚に受け止め、同じ過ちは繰り返さない事。そして、自身の人間性を可愛がってもらう事。だと私は思っています。。

謙虚に学びの心を忘れずに、家創りに邁進して行きます!

 

千葉の注文住宅なら木のすまい工房へ

    Posted by 片岡 博文

    多くのお客様と出会い、信頼をベースに家づくりをしていきます。
    映画、読書、車好き。30年来の矢沢永吉ファンです。  
    【資格】二級建築士、宅地建物取引士、1級施工管理技士、2級技能士3職種、衛生管理者、公害防止管理者
    【経歴】一部上場部品メーカーで16年間製造技術の経験をした後、お客様の喜びを自分の喜びにするために、一念発起して住宅業界に飛び込みました。15年に亘り、輸入住宅、自然素材住宅で多くの事を学び、それぞれ部長職を務め沢山のお客様のお住まい創りに携わりました。木のすまい工房では、今までの豊富な経験を生かし、少しでもお客様のお役に立てるように、お客様と一緒にすまいづくりをしていきたいと思います。 
    【モットー】今日一日、怒らず恐れず悲しまず、正直、親切、愉快、力と勇気と信念を持って活きる。

    RECENT

    新着記事

    ARCHIVE

    アーカイブ

    GALLERY

    ギャラリー

    MORE

    千葉の注文住宅【木のすまい工房】

    千葉で注文住宅を建てるなら【木のすまい工房】へ。
    当社は住まいそのものに拘り、『強さと美しさ、そしてその先にある遊び心』をテーマに木のこだわり、自然素材をふんだんに使い、優れた材料、優れた技術で注文住宅を創造する千葉の工務店です。
    私たち【木のすまい工房】は、大手住宅会社では扱いきれない様々な”個性のある自然素材”や”こだわりの素材”などをふんだんに使用し、デコレーションに頼らず素材その物の美しさをいかしながら、いつまでも飽きのこない住まい創りを行っております。
    飽きのない住まいに遊び心をちりばめる事で50年後も100年後も住まい続けられる、『遊び心のある家』を創る事が出来ると信じます。
    まず木のすまい工房では根拠をもった頑丈な住まいをつくるため 通常3階建てから必要な構造計算(許容応力度計算)を実施し耐震等級3をとっております。構造計算による耐震等級3の取得は注文住宅を検討する上で安心していただけるのではないでしょうか。
    また、材料については、木のすまい工房は柱や土台に最高級の桧を使っております。木のすまい工房が使う桧は含水率15%まで乾燥させ建物を安定させ、強さはヤング係数110以上(土台は90以上)です。50年後も100年後も強い住まいをつくるために最高級の桧を使いたいという木のすまい工房の思いです。
    そのすぐれた桧の耐久性を活かす断熱材がセルロースファイバーです。吸放出をする自然素材の断熱材セルロースファイバーは壁の中で結露を起こさず、優れた、断熱性能を発揮します。このような構造材が心地よい木の家を実現します。また、内装においても、自然素材にこだわっております。床材は全室、無垢のフローリング、壁は吸放出性能の高い漆喰壁と一部薩摩中霧島壁を使っており、いつも室内はきれいな空気です。
    また、注文住宅をご検討であれば、デザインも重要です。木のすまい工房は根拠をもった構造計算で自由な発想で優れたデザイン住宅を目指しています。
    千葉で多数の実績をもった木のすまい工房のデザイン住宅はショールームのギャラリーでご確認いただけます。
    是非、ショールームや完成現場見学会で、自然素材にあふれる、木のデザイン住宅を体感してください。
    【木のすまい工房】は、千葉県八千代市に店舗を構えておりますが、施工対応エリアは千葉県全域、東京、埼玉、神奈川となっております。(施工できないエリアもございます。)
    アフターメンテナンスもしっかり行っております。
    注文住宅に関する事ならお気軽に千葉の注文住宅の工務店【木のすまい工房】にお気軽にお問合わせ下さい。

    私たち木のすまい工房は、
    自然が素材に与えた強さと美しさを
    絶えず研鑽し、そしてその先にある
    遊び心を追求する集団です。

    木のすまい工房

    営業エリア:千葉県・東京都(一部地域)・埼玉県(一部地域)・茨城県(一部地域)

    〒276-0046千葉県八千代市大和田新田917-5

    • TEL:047-450-2246
    • FAX:047-450-6360
    • MAIL:nattoku@kinosumaikoubou.com

    お問い合わせ